FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5試合 対西方チーム

○出場メンバー
  ねこズ      西方     システム ダブルシャドー(サイド重視の陣形)
11 人形     11 メイド
10 パチェ    10 VIVIT    霊夢が体調不良、美鈴が再調整につき欠場。出場
 9 人形     9 メイド   しているパチュリーもシュートが使えずFW全滅の危機。
 8 萃香     8 メイド   左右に散らして揺さぶりをかけるダブルシャドーは監督
 7 台湾人形  7 メイド   「苦肉の策」とのこと。
 6 人形     6 メイド
 5 小悪魔    5 メイド     対戦相手の西方チームは名前ありがVIVITのみ。
 4 人形     4 メイド   彼女にボールを回さないことが勝利への近道といえる。
 3 人形     3 メイド   彼我ともに決め手を欠く状態なので接戦が予想される。
 2 人形     2 メイド
GK 香港人形  GK GK    なお、この試合は35分ハーフの変則ルールを採用。

○試合経過
 キックオフはキャッツ。しかし11番人形がスルー失敗。出鼻をくじいた西方は7分、VIVITがドリブルからフォーミュラシュート。拙攻に付け入ったゴールはキャッツにとっては3戦連続のビハインドスタート。一方のキャッツは11分に11番がヘディングを仕掛けるが、キャッチされる。
 22分に小悪魔からパスを受けた9番人形がシュートするがポスト。しかし、台湾人形がねじ込みのヘディングでゴールし1-1。
 以降、西方は攻撃機をカットでことごとく潰され、ボール上の主導権はキャッツ。キャッツは前半だけで、小悪魔の3回を筆頭に合計5回のカットを成功させている。しかし25分11番人形のボレー、30分11番人形のヘディング、31分台湾人形のシュート、33分パチュリーのCKから9番人形のシュート、ロスタイムには11番人形のボレーと、猛攻は見せるがすべて西方GKがセーブ。1-1のまま前半を終える。

 後半に入ってもボールはキャッツ支配下。決定打の欲しいキャッツは4分にパチュリーがファストブレイクを使用。機動力を上げて勝負に出た。これに応えるかのように8分、小悪魔からパスを受けた11番人形がヘディングを決めて、ようやく2-1と勝ち越した。
 10分にはVIVITがドリブルで4人抜きをするが、パスのこぼれ球を受けたメイド6番が囲まれ、2番人形にパスカットされる。前線に戦力が集中した西方のカウンターを狙う好機に応えたのは11番人形と小悪魔。18分、11番人形は小悪魔にワンツーを仕掛けてからスルー。そのスルーを小悪魔がヘディングでゴール。一人時間差の美技で貴重な1点を追加した。
 後半も西方は7回カットされてシュートは1本も打てなかった。キャッツも3-1にした後は28分、29分、32分、35分と台湾人形が4本のシュートを放つがすべてGKに止められた。結局3-1のままスコアは動かずに試合終了。

○監督インタビュー
―今回は接戦になりましたね。
監督「まあこんなもんですよ。外の世界のサッカーだと、決定率は今日のキャッツと同じくらいですからね。あちらのサッカーはすべてスペルシュートのないプレーヤーで行います。こちらの東方サッカーのようにポコポコ点は入りませんよ(笑)」
―すさまじいカットの数が目を引きます。
監督「カット成功11回にクリアー2回ですか。人海戦術ならぬ人形海戦術というところです(笑)一人一人では各個撃破されてしまいますので、これこそ苦肉の策です。まあ、これだけ攻撃機を防がれたら西方さんも手が出ないでしょう」
―主力を欠いたアクシデントがあったとはいえ、人形勢の活躍が見事でしたね。
監督「カット、アシスト、シュートとほとんどの人形が何らかの結果を残しています。スイーパーの4番人形と香港人形に出番を与えなかったということでは安心して見られました」
―今後もこういう試合はありえるでしょうか?
監督「それはわかりませんね。チームにどういうアクシデントが起こるかまでは読めません。主力をきちんと出場させるのは私の役割ですが、いざという時のために出番のない人形勢にも練習は欠かしておりません」

○個人評価
小悪魔 9点 カット4回、クリアー1回、とどめのゴールに1アシストと攻守にわたり主役級
台湾人形 8点 6シュートと先制のゴールで今回の核弾頭
11番人形 8点 勝ち越しのゴールと1アシスト、5シュートは台湾人形に並ぶ活躍
パチュリー 7点 記録はカット2回のみだが、ファストブレイク発動など策士ぶりを披露
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skullwakow

Author:skullwakow
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。