FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2試合 対妖怪チーム2

○出場メンバー
 ねこズ      第2     システム オーソドックス(4-3-3の最も基本的な陣形)
11 人形     11 メイド
10 パチェ    10 メイド    軸は前回と変わらず。5番のスイーパー霊夢に関して
 9 美鈴     9 メイド   監督「これは本人の希望。彼女の能力や性格を考えれば
 8 人形     8 メイド   私はFWに置きたいよ(笑)」とのこと。
 7 台湾人形  7 メイド
 6 人形     6 メイド    妖怪チーム2は全員が名なし。前回の妖怪チームに
 5 霊夢     5 メイド   比べても戦力が落ちている。順調にプレーすれば大勝
 4 小悪魔    4 メイド   も見えてくる。選手個人の能力を引き出したうえで
 3 人形     3 メイド   それぞれの得手不得手を見極めたい。
 2 人形     2 メイド
 GK GK     GK GK

○試合経過
 第2のキックオフで試合開始。11番人形のタックルで第2の出鼻をくじくと、パス回し→11番人形→パチュリーの流れから4分にロイヤルフレア。パチュリーの電撃ゴールで今回も始まった。
 14分、台湾人形からのパスを美鈴が受けるとヘディングでゴールして2-0。前回の見事なコンビプレイは今日も健在だった。
 19分には台湾人形からパチュリーへのパス。容赦なく打ったロイヤルフレアはセンターライン付近からのシュートにもかかわらずゴールネットを突き破る脅威の一撃。3-0でワンサイドゲームの予感。28分には美鈴のボレーのフォロー、30分には6番人形からのパスを受けて、パチュリーのロイヤルフレア祭りとなった。スコアは5-0で前半を終えた。

 後半はFW美鈴とDF霊夢が入れ替わる。ここからは座布団が乱舞する霊夢祭りとなった。2分に6番人形のパスから夢想封印、8分に11番人形のパスからサマーソルト、12分に台湾人形のパスから通常のシュート、18分に台湾人形のパスからボレーシュート、27分に4番人形のパスから夢想封印と後半は霊夢が一人で5得点を叩きだした。
 守っては小悪魔が6回のカット成功、GK人形は3回のパンチングと守備の役者も気を吐いた。ボールはキャッツの支配下にあった。
 終わってみれば10-0の圧勝。エースがエースらしく働くとここまで試合が傾くことを証明してくれた。

○監督インタビュー
―前回を上回る圧勝でしたね。
監督「霊夢が加わって火力が上がりました。今回は守備も活躍していたから、みんなでいいところが出た試合でした」
―新加入の霊夢選手がDFとは驚きました。
監督「彼女は『チームの力を見極めたい』と言っていたので下げました。後半からだけど、彼女の能力が開花できたのは今日一番の収穫です」
―今後もスペルシュートの乱舞が期待されます。
監督「ぶっぱなすのは今のうちだけ(笑)これからの強敵に備えて多彩な作戦ができるようにしないとね。さて、帰って次の作戦でも考えますか(笑)」

○個人評価
霊夢 9点 出番は後半に偏るが、後半だけで5ゴール、多彩なシュートで観客を魅了
パチュリー 8点 前半でロイヤルフレア4発をすべて決め、主導権を完全に握る
小悪魔 8点 度重なるタックルで6回のカット成功は守備としては抜群の成果
台湾人形 7点 ゴールこそないが、3人のゴールに4アシストで応える
美鈴 7点 前半の1ゴール1アシスト、DFに下がった後半では安定した守備を演出
GK人形 7点 3回のパンチングでチームの完封勝利を導く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skullwakow

Author:skullwakow
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。