FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走破モード~私のチーム~V3

私のチーム熟成第3弾。二週目プレイ中ですが、レポートは鬼のような難度に疲れているのでパス。
というわけで完結編です。

註)カテゴリは「本編以外」としております。 この記事は「きゃぱちゅ!」とは直接関係ありませんので、閲覧時にはご注意ください。なお「きゃぱちゅ!」より話が進んでいるので、対戦相手は隠してあります。

○出場メンバー(最終試合時点)
  白玉       よく使うシステム Vフォーム(攻撃重視の陣形)
11 ルーミア
10 幽々子     白玉はここまで来ると小細工なしでメンバーが固まる。
 9 ミスティア  GKに待望の紫を入れて、メンバーは一応完成した。
 8 永琳     カナが外れてエリーが入ったのはエリーのレベルが1高かったから。
 7 うどんげ   カナ加入と全く一緒の理由。まあ、大差ないから。
 6 咲夜
 5 てゐ      最終試合こそ苦戦したが、他の対戦相手には最低5点の差をつける
 4 レティ    典型的なサドプレイ。どS道を極めるなら魅魔さまが欲しかったが、
 3 エリー    FDの彼女は結局出てこず、浮き球勝負のチームになった。
 2 チルノ
GK 紫

○試合経過
 第21試合 8-2 みすちーゴール3、フランから大会唯一の2失点被弾
 第22試合 7-2 みすちーがうどんげからのねじこみでどうにか首をつなぐ
 第23試合 7-0 最後の完封。えーりんは双方ノーゴールの涙目
 第24試合 7-1 みすちーがねじ込みを含んでゴール3、最後に魅魔さまにやられる

○最終試合経過(今更ながらネタバレに配慮、対戦相手は番号で呼びます) 
 序盤からGKとの転倒1対1狙い一点張りの白玉。途中スルーに失敗して6番に狙われることもあったが、ゆゆ様はGKの判断力低下まで誘っていた。GKが飛び出したところからすかさず西行寺無余回顧を決めて先取点。ゆゆ様は貫禄の全試合得点記録保持者となった。
 しかし前半終了間際に7番からサイドをえぐられ、必殺シュートを被弾。同点で前半を折り返す。

 後半に入っても、白玉はGK転倒にいそしむ。その作業中に「白玉の秘蔵っ子」てゐが覚醒。しばらくポストに泣いていた彼女が転倒したGKにロビングシュートをかまして勝ち越し。勢いに乗る白玉は、さらに転倒1対1状態でてゐに撃たせる状態にしたが、てゐはここで覚醒切れ。やむなく(ヤケクソで)ロビングシュートを再び放ったら、入った( ゚д゚)ポカーン
 てゐにすっかり騙されたのは敵も味方も一緒。その気の緩みを11番は見逃すはずがなかった。得意のアレで3-2まで詰め寄る。しかし、白玉は勝利にかける執念を見せ、残りわずかとなった試合時間も攻め続ける。被弾以降は相手にボールを渡すことなく試合終了。

○得点データ
 総ゴールは183。
 内訳はゆゆ様56、みすちー49、うどんげ32、ルーミア16、てゐ16、えーりん10、咲夜さん4。
 全試合での被弾は16。GK別にすると、森崎人形1、リリーW8、紫7。試合数の割に紫の被弾は多いが、それだけ相手の攻撃が熾烈になっている証拠でもあり、殊勲セーブもたびたび見せている。
 白玉キラーとなったのは白玉楼の従者ながらチームには入れなかった妖夢。登場した4試合ですべてゴールを決めて4点をもぎとった。他の被弾はフラン3、橙2、リグル・チルノ・美鈴・パチュリー・魅魔・最終試合の7番・最終試合の11番から1ずつ。

○個人評価
11 ルーミア
 「宵闇の伏兵」ゴールはそれほど多くないが、スルー要員として大切に使われた。
10 幽々子
 「先制の亡霊キャプテン」15試合で先制点。毎試合切れ目のない得点が見事だった。
 9 ミスティア
 「2点目の歌姫」9試合で2点目。毎試合得点記録は最終試合で逃して結局焼き鳥。
 8 永琳
 「蓬莱のマルチプレイヤー」タックル、パス、ツインシュートが特に重宝した。
 7 うどんげ
 「CKの鬼」CKルナティックレッドアイズ直接で10点くらい入れている。
 6 咲夜
 「完全で瀟洒なタックル」それでもミスディレクションならなんとかしてくれた。
 5 てゐ
 「白玉の資金担当」でも最終戦の2ゴールで美味しいところはもっていった。
 4 レティ
 「重量級の冬将軍」テーブルターニングとくろまくパスはよく使った。
 3 エリー
 第24試合で押しかけ。レベル差だけでカナを追い出したが、役目は変わらない。
 2 チルノ
 「さいきょうの顔面」シュート癖を押し殺して、最後まで顔面ブロックに徹した。
GK 紫
 「遅れてきたSGGK」第21試合でスカウト。好セーブも多いが、インパクトは弱い。
補欠 リリーW
 紫が入って控えになったが、君の雄姿は忘れない。
補欠 GK小悪魔
 リリーBでさえ出番がなかったのだから、おまえに出番があるわけがない(笑)
補欠 輝夜
 エリーまで入ったらもう出番はない。隅っこでゲームでもしてなさい。
補欠 GKリリーB
 紫加入のため、リリーWの控えでは出番はない。ちょっと哀れ。
補欠 カナ
 カットよりタックルを好む私としては、エリーのほうが使えた。うーん、残念。
補欠 8番井沢人形、6番浦辺人形、3番中山人形、2番岸田人形、GK森崎人形
 この中では井沢の出番が多かった。来生と滝は涙目。

11番来生人形、7番滝人形、4番西尾人形以来の解雇はなし。
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skullwakow

Author:skullwakow
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。