FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走破モード~私のチーム~

 このブログを書き始めて「自分でもプレイしたい」と思い「東方サッカー猛蹴伝」をヤフオクにて格安で競り落としました(笑)O県N市のバイヤーの方、Thanks!メインシナリオ・サブシナリオを攻略して、個性が強く表れる「走破モード」を現在攻略中。最初は某絵師様の色濃いチームを作成しましたが、さすがにいくらなんでもそれはということで一周攻略してから再度チームを熟成させることにしました。

 註)カテゴリは「本編以外」としております。この記事は「きゃぱちゅ!」とは直接関係ありませんので、閲覧時にはご注意ください。

○チーム名「しらたま美食の会」略称「白玉」
 「西行寺快食の友」と自分でも混同しやすいのが難点。

○出場メンバー
  白玉       よく使うシステム Vフォーム(攻撃重視の陣形)
11 ルーミア
10 幽々子     コンセプトは「いやらしいサッカー」(笑)とにかく曲者を並べた。
 9 ミスティア  攻撃陣は浮き球に強く、転倒狙いが多いのが特徴。守備は冬組とカット
 8 人形     マシーン化した輝夜が自慢。
 7 うどんげ
 6 人形      初期メンバーはキャプテン幽々子とミスティア、てゐの食料コンビ(笑)
 5 てゐ     守備陣は順調にスカウトしているが、ストライカーとして店にいたのは
 4 レティ    うどんげ。監督「火力の弱いチームだな。でも、こ、好みの娘だし…」
 3 輝夜     すっかり骨抜きとなった監督に放っておく道はなかった。火力要員補充が
 2 チルノ    当面の課題。
GK リリーW

○試合経過
 第1試合 対初戦 6-0 ゆゆ様いきなりゴール4、順調なスタート
 第2試合 対第2  7-0 新加入ルーミアゴール4、鮮烈なデビュー
 第3試合 対雑魚 7-1 初失点は必殺不意打ちリグルキック
 第4試合 対2ボス 7-1 てゐがようやく初ゴール、攻撃陣は5人全員得点
 第5試合 対西方 9-0 うどんげがゴール3、9点差は今のところ最大
 第6試合 対高速 7-1 ゆゆ様ゴール4、妖夢の前で貫禄を見せつける
 第7試合 対騒霊 8-0 初のねじこみを含んでみすちーゴール3
 第8試合 対ランダム 7-1 今度はみすちーのシュートをルーミアがねじこむ
 第9試合 対マヨ連 8-0 終盤てゐが覚醒、ゴール3
第10試合 対西行寺8-1 ゆゆ様もねじこむ。しかしゴール4で幻影(笑)に勝つ

 SINYAさんやぺっくる監督の名采配と「東方サッカー猛蹴伝wiki」をガン見していた私に隙はなかった(笑)

 総ゴールは74、内訳はゆゆ様23、みすちー19、うどんげ13、ルーミア11、てゐ8。
 被弾は5だが、うち妖夢から3と苦手にしている。

○個人評価
11 ルーミア
 第2試合でスカウト。個人のシュートは今一つだが宵闇飛行演舞とスルーがよい。
10 幽々子
 キャプテンで現在のエースだが、新たな大型補強が入ると今の地位が危ない?
 9 ミスティア
 焼き鳥が怖いのか、ゆゆ様と並び毎試合ゴール。宵闇飛行演舞はこの子のほうが強い。
 8 人形
 最後の火力要員予定地。霊夢か魅魔か、あるいは妖夢を想定。
 7 うどんげ
 第3試合でスカウト。加速の靴を履かせているので無理矢理1対1に持ち込んでいる。
 6 人形
 あ、火力要員はここでもいいか(笑)でもここは守備もできないとダメなので、妖夢は不可。
 5 てゐ
 パスを回し、獲得賞金を増やし、いざというときはロビングシュートを決める兎詐欺師。
 4 レティ
 第6試合でスカウト。タックル・カット・パス・チルノの相方と八面六臂の活躍。
 3 輝夜
 第4試合で押しかけ。「エイジャの赤石」を強化してカットマシーンに。
 2 チルノ
 第⑨試合でスカウト。なんといってもこの子は顔面。守備特化のためゴールはない。
GK リリーW
 第4試合でスカウト。幽々子がいるので最後は控えの予定だが、大会中盤までなら十分。
補欠 GK小悪魔
 第⑨試合で押しかけ。すでにリリーWが正GKに居座っており、⑨な加入になってしまった。

(余談)
山梨学院大附属高校、高校サッカー選手権優勝おめでとう!
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skullwakow

Author:skullwakow
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。