FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別企画 人形達の嘆き

註)この文章には、以下の二次設定が含まれています。
○人形は酒を飲める、あと喋れる
○監督は第4試合の後にミスティアの屋台で飲んだ
○うp主もミスティアの屋台で飲んだことがある
○「ヴワル・キャッツ首脳陣座談会」はラジオ放送された

 当初から数合わせの目的でキャッツの選手に登録されている人形勢。数合わせらしからぬ活躍でフィールドを沸かせるが、選手のスカウトならぬ「押しかけ」が進むにつれて出番のある人形は少なくなっていった。そんな人形たちと大妖精がミスティアの屋台で愚痴をこぼす。

香港
香港人形(9試合1/2出場、第8試合では敵として出場)「この前のラジオ放送聴いた?GKの話全然出なかったからがっかりしちゃった」
3番人形(13試合出場)「ラジオは聴いたけど、そんな後ろ向きなこと言わないでよ。結構あんたのファン多いのよ。その証拠にちゃんと名前もらってるじゃない」
大妖精(6試合1/2出場)「名前、かぁ。私もすっかり『大妖精』で通ってしまっているからねぇ」

女将すちー
ミスティア(第4試合で対戦)「香港さんのいるキャッツとは戦ったことがあるから言えるけど~香港さんはいい仕事してたわよ~私も1点入れたけどね~アレはどこかツイていたところがあるわ~普通じゃ入らなかったわ~」
香港人形「あの試合かぁ。私4失点だったっけ(溜息)」
ミスティア「チルノの⑨な攻撃が続いたから香港さんは戸惑ったのよ~監督さんもここで飲んでいた時に『あんな攻撃されるんかい。外のサッカーでこんなのやられたらたまらんわ』とだいぶ荒れていたわよ~」
2番人形(11試合出場)「確かにあれは普通じゃないね。今はチームメイトで本当によかったと思う。でも私の出番が減る原因になるからその辺はちょっと淋しいかな」
大妖精「FWでもDFでも活躍できるチルノちゃんって改めてすごいなぁって思う。私も対戦相手でFW(第4試合)とMF(第16試合)を経験したけど、出来は今一つだった」
3番人形「でも大ちゃんのスパイラルパスカットの切れ味は抜群よ。あれを見て告白しちゃった人もいるそうだしね」
大妖精
大妖精「えっ(ポッ)うふふ」

2番人形「でもみんな活躍してていいな。私、一度でいいからあの『評価』で載ってみたいよ」
ミスティア「あの評価のことね~採点している人がこの前ここで飲んでいたんだけど~『外のサッカーではもっと細かい点数を、全員につけるんだ。オレ素人だから、そこまでできないよ。低い点数をつけられた選手が可哀想というのもあるけどね。本当はもっと評価される選手もいるんだよ』とか愚痴言ってた~」
3番人形「まあそんなに気にするなってことだよ。評価なんて主観的なものだから。ゴールした選手に点数つけないのも問題だし。そう考えるとアレはDFに不利かな」

11番人形(出場は3試合と少ないが、ゴール1、アシスト3と活躍)「みんな出番があっていいじゃない。私はすっかり応援役よ。まあ、私は台湾に一番近いファンだけどね。台湾はこぁさんと並んで全試合フル出場よ。パチュリー様でさえできなかった記録を今なお更新しているんだから」
台湾人形
2番人形「そうね。台湾は私たちの誇りよ」
香港人形「台湾は毎試合ハズレがないからね。私もGKが大ちゃんのときには応援してるよ」
大妖精「私も時々練習を付き合っているけど、人形の皆さんは真面目で努力家ぞろいね」


ミスティア「いい感じで盛り上がったところ悪いんだけど、あの子のことも忘れないでね」
女将すちーが指をさした先では、10番人形(出番未だなし)が屋台の隅で淋しく飲んでいた。

※追記に協力者の方を書いてあります。
ロケ地:幻想郷の八目鰻屋台
特別出演:ぺっくる監督 Thanks!
ロケ協力:ミスティア・ローレライ
撮影協力:SINYA様、樹様、不意空耳様 Thanks!
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skullwakow

Author:skullwakow
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。