FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8試合 対ランダムチーム

○出場メンバー
  ねこズ     ランダム     システム カテナチオ(守備重視の陣形)
11 うどんげ   11 毛玉
10 パチェ    10 毛玉    フォーメーションはカテナチオ。いつもの萃香・小悪魔
 9 霊夢     9 毛玉    に加え、美鈴をDFに配置。対戦相手にスペルシュート
 8 人形     8 橙     持ちが3人いることを警戒した。
 7 台湾人形  7 毛玉    美鈴の定位置11番にはうどんげ。火力が落ちる分を
 6 人形     6 幽々子  どれだけ補えるかが鍵。
 5 美鈴     5 毛玉
 4 人形     4 リリカ    リリカとメルランの姉妹がいるとはいえ、ランダムで
 3 小悪魔    3 毛玉    組まれたチームのまとまりは弱い。前回恐れられた
 2 萃香     2 メルラン  「狂気のメルラン」もDFなので、キャッツは結束力で
GK 大妖精  GK 香港人形 勝負したい。

○試合経過
 ランダムのキックオフ。3分、ランダム9番毛玉が萃香、4番人形、美鈴と3人抜きをしてランダム10番毛玉にパスするが、キャッツは10番毛玉を包囲。萃香がカットした。ここからカットの応酬になり、互いに電撃戦はできなかった。
 最初にチャンスをつかんだのはキャッツ。小悪魔のトップスピンパスを受けて霊夢が夢想封印。しかしハーフライン後方からだったため威力が足りず、弾かれた結果はCK。そのCKもうどんげがヘディングに持ち込むが防がれる。
 あきらめずに10分、パチュリーがカットからシュート。GK香港の転倒したところを狙ったが惜しくもポスト。CKとなったがキャッツはうどんげがルナティックレッドアイズ。先取点はキャッツ。
 その後は果敢にキャッツが攻める。19分、台湾人形から霊夢のボレーは防がれる。なかなか決められない霊夢はいら立ちを覚えていたようであったが、20分、8番人形からのボレーは確実に決めて2-0とした。
 28分には8番人形からうどんげがボレーするが防がれる。その跳ね返りを逃さず霊夢からパチュリーのロイヤルフレア。キャッツは3点目を入れてそのまま前半終了。
 GK香港の奮闘により決定力は落ちるが、転倒を狙った戦術は当たっている。

 後半早々、うどんげと橙がそろっていきりだつ。橙に応えるように8分、11番毛玉が橙のワンツーからボレー。しかし大妖精は無理なく防いだ。
 この危機を萃香のクリアーで逃れると、以後はキャッツの攻勢。11分、うどんげから霊夢のボレーは外すが、うどんげが香港の転倒を逃さずボレーで4点目。21分には小悪魔のオーバーラップによるシュートもあったが、これは外れた。さらに27分、台湾人形からうどんげがボレー。防がれたが跳ね返りを霊夢がスルー→8番人形→パチュリーの賢者の石という流れを作ることに成功。GK香港はとうとう吹き飛び、とどめの5点目が入った。
 キャッツのカットは今回も健在。ランダムチームのシュートは前半0、後半1にとどまった。

○監督インタビュー
―今回は技のシュートが目立ちましたね。
監督「美鈴とうどんげの違いがこの辺だと思います。『飛竜の拳』のように何人も吹き飛ばす力はなくても、GKを転倒に誘えるのがうどんげ。『東方サッカーにはスルー使いに定評のある監督がいる』と聞いておりますのでちょっと参考にしてみました。決定率は低くなりましたが、結果は出ましたね」
―GKが身内ということに関しては。
監督「やりにくいに決まってますよ(苦笑)ウチの癖がわかっていますからね。しかし最後には『全力で迎えるのが礼儀』ということを認識させてくれた香港に感謝しています」
―そして相変わらずのカット。ランダムチームのシュートはわずかに1でした。
監督「守備重視の陣形で、萃香とこぁがきちんと仕事をしてくれました。美鈴まで下げたのはちょっとやりすぎだったかな(笑)」
―これでまた戦術の幅が広がったのではないでしょうか。
監督「そうですね。力押しだけでは力に溺れていずれは滅びます。少々拙いところもありましたが、今日のような試合ができたのは収穫です」

○個人評価
うどんげ 8点 シュート5ゴール2とやや決定率が低いが、GK転倒の狙いが当たる
パチュリー 8点 前半に技の1点、後半に力の1点と多才ぶりを披露
萃香 8点 カット成功4回にクリアー1回、キャッツ鉄壁の守備を見せつける
小悪魔 7点 カット成功3回。守備専念と思いきやオーバーラップの奇襲もする
8番人形 7点 アシスト2。決まらなかったセンタリングも含め、的確にボールを集める
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skullwakow

Author:skullwakow
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。